イメージ画像

カルド(堀江店)体験レッスン

  • 30歳 OL
  • ホットヨガ経験あり(他スタジオの会員)
  • 平日、週に1・2回仕事前後に通いたい
【体験レッスンのきっかけ】
通っているヨガスタジオが職場が変わって通いにくくなるので職場から近いカルドに興味を持ちました。体験レッスン価格が安かったのも魅力でした。

カルド堀江店へのアクセス

堀江のオレンジストリートを四ツ橋筋からすぐ曲がったところのオレンジ現代ビルの5階にあります。
駅から少し離れていますが、場所はとても分かりやすいところでした。


②体験当日

●受付(レッスン前)

受付で体験レッスンのことを伝えると、名前を聞かれて受付横の申し込みのところへ案内をされました。

記入用紙に名前や簡単なアンケート等を書き、レンタルウェアやタオルを受取り体験レッスン料を支払いロッカールームへ案内してもらいました。
受付のあたりは、すっきりしていてとてもきれいでした。

●ロッカールーム(レッスン前)

ロッカールームは広くてきれいです。
鏡も多く感じました。
洗面台が2つありましたが、化粧落としはなかったのでお化粧をしたままレッスンを受ける事にしました。

●マシンジム

使用しなかったのですが、ランニングマシンやそのほか一般的な鍛えるマシーンがあります。
ヨガ前かヨガ後?どちらなのか歩いたり走ったりしてる人やマンツーマンで加圧トレーニングをしてる人もいました。


●スタジオ

スタジオに入った第一印象は...
あ、あつい!

スタジオ内は薄暗い感じだったのですが、スチームが見える感じでかすんだようにも見えました。
後で聞いたのですが、温度は40度・湿度は50%程度に保っているということでした。

そして、とても広いスタジオだなぁと思いました。全員で30人くらいなのですが、狭さを感じません。

その中で体験の服を着ているのは私だけのようでした。
服装は、スパッツとノースリーブのタンクトップやヨガ用のトップスを着ている人が多かったです。

レンタルした大きなバスタオルをフローリングの床の上に直接敷くだけので、スペースが小さいような気がするのとレッスン中によれてしまわないかと気になります。

周りを見渡すと、皆さんはヨガマットを敷いたり薄いヨガマットくらいのサイズのタオルのようなものを敷いてる人もいます。
カルドに通う時にはマットや下に敷くものを持ってきた方が良いなぁと思います。

●レッスン内容

レッスンは、インストラクターの教え方がとても上手なように感じました。
分かりやすい上に、どこに効いているのかを随時教えてくれるので意識をしながらレッスンに集中をすることができました。

汗は、最初の待機している時間だけでもジワっとなっていたのでレッスン開始後10分もすれば汗が玉のように出てきてどんどん流れてきました。

私が通っているスタジオよりも汗のかき具合は抜群に良いです!汗をかいたというより、頭からシャワーを浴びたみたいにウェアも身体もビッショビショ。

レッスンが終わったら一人ずつ配られた雑巾で自分の周りを拭いて、スタジオを出ました。出る時にインストラクターの方に大丈夫でしたか?ってお声をかけてもらいましたが特に勧誘があったりカウンセリングのようなものはなかったです。

●ロッカールーム(レッスン後)

とにかく、すごい汗なのですぐにシャワーを浴びたい気分。ロッカールームに戻ると着替えとタオルを持ってすぐにシャワールームに向かいました。


シャワールームはたくさんあって、待つことなく使用できました。
シャンプーや石けんはなかったのですが、持ち込みのシャンプーなどを置くスペースもあって使いやすかったですよ。
時間が経つと水が勝手に止まってしまうタイプのシャワーなので、時々押し続けないとシャワーが流れ続けないのが残念でしたけど...(笑)

体験レッスンはカルド公式サイトから>>

PAGE TOP