イメージ画像

ホットヨガでお肌ピカピカ

ホットヨガは身体に嬉しい効果がいくつもありますが、その中で女性にとって特に嬉しいのが「美肌効果」です。乾燥がちでザラザラした感覚があったお肌にハリが戻った!と喜ぶ体験者も少なくありません。

そこでこの記事では、ホットヨガが持つ美肌効果の秘密をご紹介します。

血行が良くなることでお肌がつるつるになる!

初めてホットヨガを体験した方の誰もがびっくりするのが、汗をかく量が非常におおいこと。たくさんの汗をかいたおかげで乾燥していた肌にツヤが戻り、血色もよくなるというわけです。即効性バツグンなのが良くわかりますが、ホットヨガの効果はそれだけにとどまりません。

継続的にホットヨガに取り組むと代謝もどんどんとアップします。代謝が上がることでニキビや肌荒れの原因となる老廃物を排出しやすい身体に改善されるだけでなく、古い角質から新しいお肌へと変わるサイクルが上手に働くようになるんです。

ホットヨガの間は水分をたっぷり摂ろう

テレビやネットで、プロのスポーツ選手が厳しい減量を行うシーンを見たことはありますか?彼らは厳しい食事制限などを行うんですが、実はよほどの理由がない限り、水分だけはたっぷり摂っているんです。

その最大の理由は、水分不足は身体のあらゆる機能の低下を招くから。代謝を維持するには水分は必要不可欠なんです。たまに「せっかく運動して汗を流したのに、水をとるなんてもったいない!」と思う方もいるのですが、それはかえって逆効果になってしまうことがわかります。

そしてもう1つ。美肌効果を高めるために、ホットヨガ前にはメイクは落としましょう。メイクで毛穴が詰まらせるなんてもったいない。キレイな状態で汗をかき、老廃物を流しましょう。ホットヨガが終わったら、いつもよりたっぷり、保湿してくだいね。

最近お肌のトラブルを抱えていたりお化粧のノリが悪いなと感じている方は、ぜひ一度ホットヨガをお試しになってみてください。

PAGE TOP